Home > Guitar item | 人気売れ筋ランキング | 雑記 > まだまだ現役のオーディオインターフェイスCREATIVE製★Professional E-MU 「E-mu 1820」

まだまだ現役のオーディオインターフェイスCREATIVE製★Professional E-MU 「E-mu 1820」

いくつかオーディオインターフェイスを使ってますが、一番音がよくて使い勝手いいのはCREATIVE製★Professional E-MU の「E-mu 1820」です。

 

すでに生産終了ですが、いまだに現役。ただ44.1khzでの録音・再生が不良によりできませんが、通常は48khzでやってるので問題はありません。もし、お持ちの方いましたら譲って下さい(笑)
さらにこの機種よりグレードのたかい 「E-mu 1820m」がありますので、そっちの方がほしい!(笑)

RIMG0446

 

入出力が18イン、20アウトと多いのも魅力だが、内部ミキサーのフレキシブルなことが更なる魅力。どんなルーティングでもできちゃう。エフェクトも一通りのものがそろっていて各チャンネルにリアルタイムにかけられる。
歌録りの時には、モニターだけリバーブをかけて、録り音はプレーンな音ということがストレスなくできます。レイテンシーも低く設定しても耐えられるし、なんで生産終了なのかわかりません。(売れなかっただけ?)

このサイトで聴ける音源はほぼすべてこの 「E-mu 1820」で録ってますがどうでしょう?けっこう聴けるんじゃないでしょうか。

ちなみにアウトボードはこんな感じ。

 

(※高いものは一切ありません・・・)
リンクはってあるので値段見てみてください。ほんとに安いから!

前にも書いたけど、欲しいのはこれ。

35,000円かー。

ちなみに英語サイトではまだシリーズ後継機は販売してるのかなぁ。結構古い情報なのかなかぁ。

http://www.creative.com/emu/products/product.aspx?category=505&pid=19007

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TOP